RECRUITFAQ

応募者の方からよくいただく質問をまとめました。

Q.選考プロセスについて教えてください。
A.選考プロセスは以下の通りとなります。
書類選考→1次・2次面接(オンライン)→最終面接(対面)→内定
書類選考から内定まで、3週間~6週間が平均的な期間となります。
※最終面接前に適性テスト(SPI)がございます。
Q.応募書類(履歴書、職務経歴書)の返却及び個人情報の取扱について教えてください。
A.お預かりした履歴書や職務経歴書等の個人情報は、個人情報保護方針に従い、当社が責任をもって適切に管理・保管いたします。選考終了後には適切に廃棄いたします。また、お預かりした応募書類は返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q.複数のポジションに同時にエントリーすることは可能ですか。
A.可能です。その場合は併願ポジション名を備考へ記載ください。
Q.面接可能な時間について教えてください。
A.原則として、平日10:00~18:00開始でお願いしております。
できる限りご希望に沿うよう調整させていただきますのでご相談ください。
ただし、土日祝の面接については、行っておりません。
Q.最終面接当日の持ち物と服装について教えてください。
A.特にお持ちいただくものはありません。
また、当日の服装に指定はございません。はなさく生命では、服装を本人の裁量に任せており、面接官もカジュアルな服装の場合があります。普段通りの服装でお越しください。
Q.入社時の研修について教えてください。
A.入社日を含む2日間は基本的な会社情報、ルールについて集合研修を行います。
3日目からは所属でのOJTとなります。
Q.社内の部署異動(ジョブローテーション)について教えてください。
A.領域別の採用を実施しているため、原則として本人の同意なしに部署異動することはありません。
Q.転勤はありますか?
A.転勤はありません。