ご家族登録サービスのご案内

あらかじめご登録いただいたご家族が、契約者様に代わって契約内容のお問合せ等ができるようになります。

ご家族登録サービスとは

  • ・ご登録いただいたご家族が「契約内容のお問合せ」や「手続き書類の発送依頼」ができるようになります。
  • ・自然災害等で契約者様と連絡が取れない場合や、通知物が契約者様に届かず連絡が取れない場合に、当社から登録されたご家族に契約者様の連絡先をお伺いすることで、重要なご案内をお届けできます。

※手続書類等の送付先は契約者様宛となります。また、お手続きは契約者様からのみとなります。

登録できるご家族の範囲

国内にお住まいの以下の方をご登録ください。(ただし、未成年者は除きます。)

  • ・契約者様の配偶者様または3親等以内の親族の方
  • ・契約者様と同居または生計を一にしている方
  • ※契約者様が当社とご契約いただいている全契約に本サービスを適用いたします。
  • ※ご登録にあたっては、ご家族登録サービス規約をご確認のうえ、契約者様より、登録するご家族、被保険者、受取人、指定代理請求人の方へ事前にご説明いただき、サービスの利用について同意していただくことが必要です。
    「ご家族登録サービス規約」はこちらからご確認ください。

登録方法

マイページでのお手続き

マイページ

マイページでご家族情報の登録・変更ができます。

  • ※初めてログインされる方は、マイページ初期設定を行ってください。
  • ※当社のメンテナンス対応時は、お手続きいただけません。

お電話でのお手続き

お問合せ先お客様コンタクトセンター

受付時間 

月~土曜日 9 : 00 18 : 00

(祝日、12/31〜1/3を除く)

ご契約後のお客様へのお願い
  • ・証券番号をあらかじめお確かめのうえお電話していただきますようお願いします。
  • ・プライバシー保護のため、契約者等ご本人からお電話していただきますようお願いします。

よくあるご質問

  • Q

    ご家族登録サービスを申込みした後、登録内容の変更はできますか?

    A

    契約者様がマイページにログインのうえ、「ご家族登録サービスの登録・変更」からお手続きをお願いいたします。

    マイページ

    または、契約者様ご本人からお客様コンタクトセンターへご連絡ください。


    お客様コンタクトセンター
    閉じる
  • Q

    ご家族登録サービスを申込みした後、サービスの利用を停止できますか?

    A

    当サービスは、ご家族情報の登録後にご利用を停止することも可能です。
    契約者様ご本人からお客様コンタクトセンターへご連絡ください。

    閉じる
  • Q

    ご家族登録サービスの登録時に何が必要ですか?

    A

    登録するご家族の以下情報をご用意ください。

    ①⽒名   ②⽣年⽉⽇   ③契約者との続柄   ④住所   ⑤電話番号

    閉じる

「うちの保険アプリ」のご紹介

ご家族登録サービスのご登録に加え「うちの保険アプリ」のご利用をお勧めします。

「うちの保険アプリ」でできること

  • ・当社の保険契約のほか、国内の様々な保険会社の保険契約情報を一元管理できます。
  • ・ご家族で「うちの保険アプリ」をご利用いただくことで、保険契約情報を共有することができます。
  • ・「うちの保険アプリ」に保険契約を登録しておくと、万一のときでもお手元のスマートフォンから保険契約情報を確認することができます。
※「うちの保険アプリ」はiChain株式会社が提供するスマートフォンアプリです。ご利用は無料ですが、通信料はお客様の負担となります。

ぜひ「うちの保険アプリ」をご利用ください。

「うちの保険アプリ」の詳細はiChain株式会社のホームページからご確認いただけます。

「うちの保険アプリ」ご利用にあたっての注意事項

  • ※「うちの保険アプリ」はiChain株式会社が提供するアプリであり、当社の提供する保険またはアプリではありません。
  • ※「うちの保険アプリ」のご利用により生じた損害について当社は責任を負いません。
  • ※「うちの保険アプリ」は2022年12月現在のものであり、将来予告なく変更もしくは廃止される場合があります。
  • ※ご家族登録サービスに登録したご家族に、自動的に「うちの保険アプリ」上で保険契約情報が共有されることはありません。また「うちの保険アプリ」上で保険契約情報を共有したご家族が、契約者様の申出なしに当社のご家族登録サービスに登録されることはありません。