勧誘方針について

当社は、各種法令や社会のルールなどを遵守しつつ、質の高い商品・サービスのご提供を通じ、お客様に最適な保険商品をお届けするために、次の方針に基づき適切な勧誘を行います。

Ⅰ.法令等の遵守

お客様、社会の信頼にお応えできるよう、全役職員が各種法令、会社の方針、規程、手続き等を遵守し、適切な勧誘活動を行います。

Ⅱ.お客様のニーズにもとづく最適な商品提案

1.
お客様の保険その他金融商品に関する知識、契約締結の目的、家族状況、財産状況等を総合的に勘案し、お客様が最適な商品を選択いただけるよう努めてまいります。
2.
保険商品の内容や仕組みについては、お客様に十分ご理解いただけるよう「契約概要」・「注意喚起情報」等を活用して分かりやすく説明し、お客様ひとりひとりのニーズに合致していることを確認するよう努めてまいります。

Ⅲ.適切な勧誘

1.
お客様への電話や訪問等を行う際には、お客様の立場にたって時間・場所等に十分配慮してまいります。
2.
ご高齢のお客様に対しては、説明の内容を十分にご理解いただけるよう、より丁寧に分かりやすくご説明・対応いたします。また、未成年者を被保険者とする生命保険契約の勧誘にあたっても、適正な保険金額を設定した上でお客様のニーズに合致していることを確認するなど、適切な対応に努めてまいります。
3.
暴力団等の市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは関係を持たず、反社会的勢力に接した場合には、毅然とした態度で対応してまいります。

Ⅳ.教育・研修

全役員・職員に対し、法令遵守研修等の計画的な研修を通し教育、管理、指導を行い、適切な勧誘活動が確保されるよう努めてまいります。

Ⅴ.お客様情報の適正な取扱い

お客様情報について、適正な管理・利用と保護に努めてまいります。

Ⅵ.お客様の声への対応

お客様の様々なご意見等の収集に努め、お客様の満足度をより高められるよう努めてまいります。

以上