ご契約者様
マイページでできることの一例
-
住所·電話番号の変更
-
給付金等のご請求
ご契約内容の確認
-
ご契約内容の確認
給付金等のご請求
-
支払方法・口座の変更
Webで給付金の請求ができるようになりました!
- 最短5分で手続完了
- 必要書類をアップロードするだけで手続完了
- コールセンターの営業時間外でも手続可能
- 郵送手続も不要
※ご請求内容によっては郵送での手続となる場合がございます。
ご家族登録サービスがスタートしました!
- 登録されたご家族から契約内容の問合せが可能
- 手続書類の発送依頼も可能(送付先は契約者様宛となります)
- マイページから簡単にご家族情報を登録・変更可能
※ご家族登録サービス規約をご確認のうえ、ご登録ください。
マイページでできること
お客様情報の変更
- 住所・電話番号の修正、変更
- メールアドレスの登録、変更
- マイページID・パスワードの変更
- 契約者・被保険者等の改姓
- 契約者、受取人の変更
ご契約に関する確認
- ご契約内容の確認
- 手続状況の確認
- 保険料の払込経路の変更
給付金等のご請求
- 保険金・給付金等のご請求
ご家族登録サービス
- ご家族情報の登録・変更
よくあるご質問
-
-
Q
生命保険料控除証明書の発送スケジュールを教えてください。
-
A
生命保険料控除証明書を10月から順次契約者さま宛に送付します。(※)
契約月が11月、12月の年払契約で保険料の払込時期が未到来の契約については、当年の払込予定額を考慮した申告予告額のご案内(生命保険料控除の申告にあたってのご案内)を10月中旬より送付します。
- 生命保険料控除証明書の発送時期は、保険料の払込状況によって異なります。
詳細は、以下でご確認ください。
閉じる - 生命保険料控除証明書の発送時期は、保険料の払込状況によって異なります。
-
-
-
Q
生命保険料控除証明書は再発行できますか?
-
A
マイページ(お客様専用WEBサイト)で生命保険料控除証明書の再発行や電子データ(XMLファイル)のダウンロードが可能です。
マイページへのログインはこちら
- 再発行手続き完了後、生命保険料控除証明書が届くまで1週間前後かかりますのでご了承ください。また、契約状態・手続きの時期等によってはマイページで再発行・電子データのダウンロードができないことがありますので、その場合はお客様コンタクトセンターへご連絡ください。
①「生命保険料控除証明書の再発行」のボタンを押す
②ご契約一覧を確認のうえ、該当する契約の「郵送(書面)で再発行」もしくは「電子データをダウンロード」を選択
閉じる
-
-
-
Q
契約者の住所・電話番号が変わりました。手続はどうすればよいですか?
-
A
マイページ(お客様専用WEBサイト)にログインのうえ、「住所・通信先の変更、登録」から手続をお願いいたします。
閉じる
-
-
-
Q
口座振替扱の引落し日はいつですか?
-
A
毎月27日が保険料振替日となります。なお、27日が金融機関の非営業日となる場合は、翌営業日に振替えます。
閉じる
-
はなさく生命のお客様向けサービス
ご契約のしおり・約款
各保険商品の「ご契約のしおり・約款」をご確認いただけます。