ポイントの取扱いについて
ご契約に特定キャッシュレス決済扱特約が適用されており、保険料のお支払いに「d払い」をご利用の場合には、所定のルールにもとづき、「dポイント」が進呈されます。
Ⅰ. ポイント進呈の条件(詳細ルール)
対象者 | 個人のお客さま |
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対象保険契約 | 特定キャッシュレス決済扱特約が付加された保険契約 |
対象保険料 | d払い(ネット)により払い込まれた月払保険料 ※契約日から60か月間に対応する保険料に限ります。 ※d払い(請求書払い)により払い込まれた場合を除きます。 |
ポイント種類 | 通常のdポイント |
進呈ポイント数 | 対象保険料の1% |
進呈ポイント上限 | 1保険契約につき、月払保険料に対して250ポイント |
小数点以下の取扱 | 切り捨て |
進呈時期 | 保険料が払い込まれた月の10日頃 ※保険料の払い込みは毎月8日頃となります。 |
その他のご注意事項 |
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Ⅱ. はなさく生命dポイント規約
第1条(目的)
本規約は、はなさく生命保険株式会社(以下、「会社」といいます。)が、特定キャッシュレス決済扱特約が付加された保険契約を締結したお客さまに対して、株式会社NTTドコモ(以下、「ドコモ社」といいます。)がd払いご利用規約にもとづいて提供するd払い(以下、「d払い」といいます。)により保険料が払い込まれる場合に、dポイントクラブ会員規約にもとづくdポイント(以下、「ポイント」といいます。)を進呈するにあたり、その取扱を定めるものです。
第2条(ポイントの進呈)
- 特定キャッシュレス決済扱特約が付加された保険契約を締結したお客さまが、ドコモ社がdポイントクラブ会員規約にもとづいて運営するdポイントクラブの会員(以下、「dポイントクラブ会員」といいます。)である場合、会社は、d払いにより払い込まれた所定の保険料に対して、会社の定める方法により計算したポイントを進呈します。
- 前項のポイントは、保険契約締結後、ポイントの進呈時にお客さまがdポイントクラブ会員を退会または会員資格を喪失していた場合は、進呈されません。
- 第1項のポイントの進呈にあたり、対象となる保険料、ポイントの計算方法、ポイントの進呈時期等は、会社が決定し、会社が管理・運営するウェブサイトにおいてお客さまに告知します。
- ポイントの進呈について、この規約にとくに規定のない事項については、ドコモ社の定めるdポイントクラブ会員規約またはd払いご利用規約によるものとします。
第3条(保険料の返還時等におけるポイントの取扱)
- お客さまが締結した保険契約の普通保険約款または付加している特約の約款の規定により会社が保険料を返還する場合でも、会社は、ポイントの進呈の取消は行いません。
- 前項の規定にかかわらず、不正な目的で保険契約を締結した場合その他会社がポイントの進呈を取り消すことが適当と判断する事由があった場合は、会社は、ポイントの進呈の取消またはお客さまに進呈したポイントに相当する金額の返還の請求をすることができます。
第4条(本サービスの変更、終了または停止)
- 会社は、お客さまに事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容もしくは本サービス提供の条件の変更を行うこと、または、本サービスを終了もしくは停止することがあり、お客さまはこれをあらかじめ承諾するものとします。
- 会社は、前項の変更等によりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第5条(その他免責事項等)
- dポイントクラブはドコモ社が運営・管理し、dポイントを発行しています。そのため、会社は、お客さまに対してdポイントが進呈された後は、dポイントクラブの運営等についてなんらの義務および責任を負わないものとします。
- 会社は、dポイントクラブの変更・終了・停止等がなされたことによりお客さまに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。