給付金等のご請求

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    お問合せ
  • ご請求前の
    確認事項

ご請求の流れと
お問合せ

このページでは、入院・手術給付金(ご病気やケガでの入院・手術をされたとき)・死亡払戻金等のご請求からお受取りの流れについて、ご案内します。

お手続方法のご案内

以下のいずれかの方法で、お手続きが可能です。

インターネット

給付金(入院・手術等)の請求について、必要書類の取寄せができます。(契約者と被保険者が同一人である場合に限ります。)

※死亡払戻金のご請求時には、インターネットでの必要書類の取寄せはできません。お客様コンタクトセンターまでご連絡ください。

お電話

お客様コンタクトセンター
受付時間 月~土曜日 9 : 00 18 : 00
(祝日、12/31~1/3を除く)

お手続きの流れ

Step 1

お客様当社へご連絡

以下のいずれかの方法で当社へご連絡ください。
①インターネット(マイページ)で必要書類をお取寄せください。
②お客様コンタクトセンターへご連絡ください。

当社へのご連絡時に確認させていただく内容

給付金

  • 証券番号
    (ご契約が複数ある場合は、全件お知らせください)
  • 入院・手術等をされた方の氏名
  • 入院・手術の原因(病気・ケガ)
  • 入院日・退院日
  • 手術名・手術日
  • ケガの場合は、受傷日・原因等

死亡払戻金

  • 証券番号
    (ご契約が複数ある場合は、全件お知らせください)
  • 亡くなられた方(被保険者様)の氏名
  • 亡くなられた日
  • 亡くなられた原因
  • 亡くなられる前の入院・手術等の有無
Step 2

書類のお届け

ご請求に必要な書類を当社から郵送にてお届けします。

Step 3

お客様必要書類のご提出

所定の書類に必要事項を記入いただくとともに、診断書等をご準備ください。
すべての書類の準備が整いましたら、同封の返信用封筒にて当社へご提出ください。

必要書類

給付金

  • 給付金請求書(当社提供)
  • 当社所定の様式による診断書(当社提供)
  • 事故状況報告書(当社提供)
    (ケガによるご請求の場合)

死亡払戻金

  • 死亡届出書(当社提供)
  • 亡くなられた方(被保険者様)のご死亡事実が記載された書類のコピー
  • (以下のいずれか1種類)
    ・住民票    
    ・戸籍謄(抄)本
    ・死亡診断書  
    ・死体検案書

  • ご請求人の本人確認書類
※ご請求内容等により、記載以外の書類の提出をお願いすること、または記載している書類の一部を省略することがあります。

当社にて提出いただいた書類を確認し、お支払いが決定しましたら、給付金等のお支払手続きをいたします。

Step 4

お手続き完了

お手続き完了後、お支払金額等を記載したお支払明細書を郵送しますので、内容をご確認ください。
お支払いができない場合は、その理由を説明した文書をお送りします。

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